
  • --/--/--(--) --:--:--


かなり久々の都会だ

  • 2009/10/27(火) 19:45:31

地上48階から夜景を見てPCを打っている。
二年ぶりのモーターショーです。

千葉方面に広がる夜景と東京湾を臨む夜景とで、実にすばらしいロケーションだ。
お月様も美しく輝いて、夢心地。
温泉ではないけれど、けっこうな風呂に入って、夕食後のひと時はネットカフェ。

年寄りには似合わない場所ですな。

ところでモーターショーは大幅に縮小されていて、がっかり。
国産車だけの展示、しかもエコカーが多く、夢のようなコンセプトカーは少ない。

どちらかというと夢を売っている産業ではあるのだから、このモーターショーだけは、もっと大胆であっていいはずなんだけれど・・・・。

世の中の不景気をもろにかぶった地味な祭典だった。

意外なことのかの元大臣だった小池女子を普通に見た。
取り巻きも無く、普通の女性のようだった。
意外と品位はあったね。

明日もここの予定だったけれど、早めに浅草でも行こうかなあ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久しぶりです!

ホントに、お久しぶりです。
更新されないと書かれていたので、お元気か気になっていました。

地上48階とは、すばらしいロケーションでしょうね。
そのくらい高層なホテルといえば、リッツカールトン?でしょうか?

モーターショーは、縮小が著しく、ブースも去年の半分と残念な限りです。
エコカー中心の展示というのも、なんとなく華が無いよう気がして
今年は、行くのを辞退しようかな?と考えています。

せっかくなので、秋晴れで気候の良い東京を
観光して満喫してください。

  • 投稿者: 風来坊
  • 2009/10/28(水) 08:17:04
  • [編集]

お久しぶりです。

この記事を書いたのは幕張です。

で、明日までは浅草にいます。
こちらも眺望がよくて、名前を忘れましたが新しく建設途中のタワーがよく見えます。
以前リコーのカメラのテスト撮影で写っていたアサヒビールのへんな建造物もよく見えます。
この連日は浅草周辺を路地裏までくまなく歩き回ってます。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2009/10/30(金) 02:54:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

