スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し体制よりに方向転換?

  • 2008/02/20(水) 09:40:50

<公開討論会での東国原知事>
人物001

道路財源で公開討論会
公開討論会に臨む、(右から)宮崎県の東国原英夫知事、全国知事会の麻生渡会長、民主党の菅直人代表代行。東国原知事らは道路財源の一般財源化や暫定税率廃止に反対する姿勢で、論戦は擦れ違いに(19日、東京)


地方都市の代表として、東国原知事が公開討論会に臨んでいるが、道路財源の一般財源化や暫定税率廃止に反対する立場で、民主党とは真っ向から対峙した形となった。
論戦の終わりにも民主党はおかしいと言下に否定する言い方で締めくくった。

道路を造ってほしいというローカルな希望からか、近頃の知事は自民党でないといけないかのように、時期衆議院選挙に向けての応援のラブコールまがいのことを話されている。
果たして県民総ぐるみでそれを望んでいるかはわからない。
もともと“しがらみのない”立場での政治姿勢だったはずが、近ごろひずんだ形になっているようにも思える。
でも相変わらず、いろんな所で顔を出しすぎている。宮崎に貢献されているのは認められるが、やはり宮崎の知事さんであってほしい。

<東京マラソンのゴール写真>
人物002

何を拝んでいるのやら、宮崎に東九州高速道路を頼みますと言っているかのような・・・・
タフなんでしょうけれど、もう少し宮崎にも腰を落ち着けて、あちらこちらに顔を出さなくても良いのではないでしょうかねえ。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。