スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


世代によって生活が変わっているかな?

  • 2008/02/26(火) 19:28:36

真ん中の娘が結婚した。翌日に父が亡くなった。
そして今度は下の息子が結婚をする事になっている。
今年はどうしたわけか慌ただしい。

下の息子は小さい頃から手のかからない、自立をした所があって、優しいし、頼もしい。
それでも独立をする時には、僅かな電気製品を買って旅立って行った。
結婚をするとなるとそれなりの準備がいるだろうから、こんどはお嫁さんとも一緒に家電製品を見に行った。

選んだ品物に冷蔵庫がない。でかい冷蔵庫を買うのかと思っていると、昔買った独身用ではあるが比較的小ぶりので我慢するという。
ところが洗濯機はというと、これは最新の乾燥機付きのドラム洗濯機がいるという。
それからTVと、DVDレコーダーはかなりのものを欲しがるし、黙っていればブルーレイなぞ言いかねない。
後の細々はみんなそこそこいる物だから普通だろう。

つまりは彼等は共稼ぎ、食生活は外食が中心で冷蔵庫を余り活用しないし、洗濯は干す手間がない乾燥機付きとということになる。
TVなども見る暇がなかろうと思うのだが、これは部屋の一番のアクセントで、番組は録画をして休みに見るということなのだろう。

生活の基本が変わってしまっているようだし、私たちが結婚をした頃には、何も僅かな電気製品しかなかったから大いに変に感じる。
ずっと仲良くやってほしいな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

