スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けちくさい事ではあるのだが・・・

  • 2008/03/11(火) 22:44:11

時折、“おとりよせ”というものを頼むことがあります。
どうせ大した物を注文するわけもなく、お菓子、ケーキだ、名産品の珍しいものを少しだけお願いする。
送料込みであるとか、発注時に明確に送料がわかるものはいいのだが、発注後の先様のメールで送料金額を連絡してくるものが困ります。
大体が注文時に、項目事にページが改まって来て、最期に注文確定になるのだが、いつ送料が出てくるのだろうかと不安に思って進んでいると、そこですでに“注文しました”なんて画面になる。
あれ、送料は?と考えているうちに、お店からの返信メール。
僅かな商品代に、高い送料が記載されている。
珍しい、なかなか普段に手に入りにくいものの注文が多いので、当然遠方になり送料は高い。
田舎に住んでいるのだから覚悟はしているが、それでもやはり注文時にわかると大いに安心の気分だ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。