スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

随分と進んだ調理家電

  • 2008/04/04(金) 07:13:36

<ナショナル・オーブン電子レンジ NE-W300>
雑NEW300

7、8年ぶりに電子レンジを買い換えた。
ナショナル『オーブンレンジ NE-W300』
大概に電気製品が値下がっている中で、昔の価格と変わらない商品が電子レンジかも知れない。
無論安い品物は沢山あるが、今回ヘルシーにちょっとこだわった。

300度を超すような水蒸気で加熱したりすると、余分な油や塩分がカット出来るという。水で調理を行うと言えばふ~んという感じだが、使ってみると具合がよい。
蒸し物も簡単、魚を焼くことも上手。
ケーキは出来がよく、むら無く焼ける。
角皿二枚の二段オーブンは、マドレーヌ程度のものならば、一度に18個むらなく上手に焼いてくれる。

単純な暖めも、ワット数が高いために素早いし、全ての作業はほとんどが自動。
自動の調理メニューが豊富で、割合簡単に面倒な肉料理が可能である。
しかも複合調理というのか、焼くことと蒸すことをいっぺんに同じ調理に中でしてくれるので、複雑な調理法がなく、柔らかくふっくら仕上がるものが多い。

なにの加減なのか、中に入っている角皿、波皿の加熱後の温度の下がりがとても早い。
DVDで編集されたレシピ集や、調理の手ほどきが面白い。
年を取ってからの有効な時間の活用になる。
この機械はとても重宝している、電気代が心配なくらいに・・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。