スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お年を召すと何故に顔はふくれるみたいだね。

  • 2008/04/06(日) 11:33:13

<面白くはあるが、全体に年をとったな>
映画rushhour3

どういう仕組みなのか?人間の性なのか?はたまた重力の関係なのか?
人間の顔は年をとると膨らんでくる。
ほとんどの映画スターも、若い頃からすればお顔がでかくなっている。
今では時代劇スターなのか、TVタレントに成り下がったのかわからない高橋英樹さんなどを見るとよく判る。
他人様の前に顔をさらす商売の方々は、過去の写真が現存するので比較されやすいが、自分の顔を見てもよく実感出来る。

で、『ラッシュアワー3』だけれど、ジャッキー・チェンさんも、クリス・タッカーさんも、そして真田広之さんまでもが顔が膨れている。

ジャッキー・チェンさんはずっと沢山の映画に出演されておられるので、その変わりようが徐々にしかわからないので目立たない。でもクリス・タッカーさんは、ラッシュアワーシリーズ以外のほんの十年前の作品『フィフス・エレメント』の頃を思い起こせば、あきらかのぶっくらと顔がでかく、だらしない感じだ。
真田広之さんでも『ラスト・サムライ』とは違うイメージであります。
皆さんお年をお召しになったなあというのが凄いインパクトで、映画を最期まで見ることになった。

そこへ行くと、かつても名優マックス・フォン・シドーさんなどは全然お変わりならない。極端な話ですが、1965年の『偉大な生涯の物語 』という映画の頃と顔形は変わらない。
特に白人系でドナルド・サザーランドさんもそう言えば、年はとっていらっしゃるが細面のままだ。これも古いが1971年、ジェーン・フォンダさんと競演した『コールガール』を見れば歴然とする。確かに白髪で髭など伸ばして、老人にはなっておられるがお顔は細いし、たれてはいない。
実に羨ましい。何か秘訣があるのか、体質なのか。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。