
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと釣り合わない話題を二つ。

  • 2008/04/26(土) 21:55:27

<番号がちょっとだけ違う車が止まっていた>
車DSC00178a

温泉に行った帰りに、駐車場でこんな車を二台見た。
「4141」と「4040」という比較的近い番号でした。
大体上下同じ番号というのもそれほど多いわけではないし、それが「40」と「41」のように凄く似通った番号で隣り合わせに並ぶ偶然はそれほどには見かけられない。

<可愛いペコちゃんのお人形>
雑pekochan

一時不二家さんのお店がお休みをしていた。
久々に再開されたおりに、出かけていってケーキを買った。
何か家内が紙に書き込んでいたのを見たには見たが、何をしていたかは忘れてしまっていた。
突然段ボールが送ってきた。
明らかに中国製と思われる劣悪な段ボールであったので、ちょっと敬遠はしたのだが、中身は“ペコちゃん”のお人形でした。
買い物に行った際に書いた応募はがきが当たったのだそうだ。
たしかに“ペコちゃん”のお人形自体はとても可愛い。
でも今話題になっている中国製品で、余りにも塗料がけばけばしく、しかもよくよく見ると粗悪だ。備えつけられた麦わら帽子もサイズが合わずに、やっと頭にのっているだけ・・・・。

いただいた物だけにケチをつけるのは悪いが、もう少し日本のメーカーは自社のブランドやトレードマークといったアイデンティティーに気遣うべきだと感じる。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

