
  • --/--/--(--) --:--:--


引き取り手がないと・・・どうなるのでしょう?

  • 2008/05/01(木) 07:47:47

野茂、自由契約に=米大リーグ・ロイヤルズ
4月30日9時31分配信 時事通信


 【ニューヨーク29日時事】米大リーグのロイヤルズは29日、野茂英雄投手(39)との契約を解除したと発表した。野茂は自由契約となり、今後は自由に他球団と交渉ができる。今月20日に戦力外通告を受けた野茂は、チームが25日にウエーバー公示を申請したものの、期限のこの日昼までに獲得を申し入れる球団がなかった。
 春季キャンプに招待選手で参加した野茂は今月5日に大リーグ昇格。10日のヤンキース戦で1000日ぶりのメジャー登板を果たしたが、3試合で防御率18.69だった。 


ちょっと野茂さんの大ファンにはショックなニュースです。

確かに復帰後の野茂さんの成績は、惨憺たるものでしたね。
怪我故障に悩まされて、永いブランクがあったとはいえ、やはりもうお年なのかも知れませんね。
“野武士”だとか、大リーグへのパイオニアだとか言われて、かなり久しいのですが、体力的に厳しいのかも知れませんね。先駆者だとて、力のない者には、手を差し伸べることもしない非情な実力の世界では、甘く生きていくことが出来ませんしね。

日本にお戻りかも知れませんが、私の中でははっきり言って“大リーグの野茂”というイメージが定着してますので、日本のつまらぬ野球では投げて欲しくない。
なにゆえか日本の野球場って、好きになれない雑然としたうるささがありますよ。

ハードル設置ミスで転倒!イケクミ、超異例やり直し 
織田記念国際(29日、広島広域公園陸上競技場)女子100メートル障害予選で、ハードルの設置場所を間違える前代未聞のハプニングが発生。出場した女子走り幅跳び日本記録保持者の池田久美子(27)=スズキ=が転倒し、競技がやり直しとなった。池田は結局、13秒36の平凡なタイムで優勝。女子100メートルは福島千里(19)=北海道ハイテクAC=が11秒36の日本タイ記録で制覇。男子100メートル予選で朝原宣治(35)=大阪ガス=が10秒17の好タイムをマークした。(サンケイスポーツ)


こんなおかしな出来事もスポーツの中であるのですね。
スポーツというものは、厳正な規則に基づき、なおかつそれらが正確な記録として残るものです。
その規則・ルールというものがいい加減ですと、この様な過たれた事故が起こるものです。

近頃なぜか、砲丸の玉やハンマー投げのハンマーが人の頭に当たる事故や、アーチェリーの矢が頭に突き刺さる事故が増えています。
気のゆるみや、些細なミスの許されぬ世界での出来事ですので、やはり確認と慎重な再確認、そして緊張の持続が必要でしょうねえ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

久しぶりにおじゃまします。
野茂選手について、全く同感でございます。
非常に残念ですが、第三者の無責任な意見を言わせてもらうならば、
のたれ死んでも、メジャーのマウンドで、です。
なんとか有終の美を飾らせてあげたい…

  • 投稿者: くま当番
  • 2008/04/30(水) 17:29:02
  • [編集]

そうですよね、壮絶でいて欲しい。

くま当番さん、くまの番人していますか?
“のたれ死んでも、メジャーのマウンドで”・・・・!
おっしゃるとおりです。
有終の美はそうあるべきです。
かつて西部開拓史でのパイオニアは、けっして東部には帰らずのたれ死にしたはずです。
英雄(えいゆう)はそうあるべきです。

先日、串間市に野茂さんのサインが沢山送られてきたらしいので、別な用件のついでに見に行きました。
でも近隣の方々がお持ち帰りになったらしく、一枚しか見せてもらえませんでした。
4月12日の記事も是非どうぞ。
http://latosfgo.blog17.fc2.com/blog-entry-1079.html

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2008/05/02(金) 08:28:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

