スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


見てきましたよ、『相棒・劇場版』

  • 2008/05/23(金) 08:50:59

<チェスの駒の動きで、謎を解く右京さんと相棒>
映画aibo01


映画『相棒-劇場版-』を観に行ってきました。
切符を買う窓口で、家内が先に只券をつかい、その後私に「何をご覧になりますか?」聞いてくれたので、自分たち夫婦を指さして「相棒」っていうと、その女性が大いに笑ってくれた。
家内は意味がわからず憮然としていたが、あちらには私が“相棒”という意識はないのかも?

裏店で二人の男がひっそり商売をしていたら、だんだん人気が出始めて、儲かって景気も良くなり、表通りに大店を出して商いを始めたような・・・・時代小説で言えばそんな『相棒』は、盛り上がりですねえ。
映画は良くできていました。面白かったです。
あれだけ沢山のレギュラー陣と、沢山のゲスト、エキストラを交えて大作に仕上がっていました。
そつなくまとめてありましたし、話の筋も、推理も、そして細々した伏線まで、細部にわたってよく作られていました。

ただ真犯人は早くにわかってしまうのです。
この映画自体は、昔見た「刑事コロンボ」同様、犯人は最初からわかっていても差し支えない作りなので気にはなりませんが・・・・。

<ウラ相棒というものもあるらしい>
映画aibo02

この方達なしでは「相棒」は面白くありません。
伊丹刑事の川原 和久さんが、あまり憎まれ役でなく、いい人に感じて出演されていました。
私はこんな顔を、“般若顔”と言いましたら、若いお人には通じませんでした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

僕もみました

おもしろかったでよね。
僕もみました。

ところでお久しぶりです。
長く来ませんでしたら、色々あったんですね。
お子様のご結婚おめでとう。

光ちゃんさんの年齢になると、けっこうたいへんですね。
喜びもそれなりに大きいんでしょうけれど、無理せずに頑張ってください。
それかお友達のこともショックだったでしょう。
お悔やみを申し上げます。

  • 投稿者: 小里君
  • 2008/05/23(金) 12:51:48
  • [編集]

あら、本当にひさしぶり

まずはお元気でしたか?
小里君様もご覧になりましたか。
この映画は最高に面白かったですね。

はいぃ、今年はいろいろありましたね。
これで、子供達はみんな片付きましたので、一応安心です。
おっしゃるとおり、年をとるといろんな問題が現れてきます。
健康に気をつけて、のんびり行きたいと思います。
小里君のHPでもあれば、のぞきに行くのにと思っています。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2008/05/24(土) 07:19:31
  • [編集]

相方

うちの相方が見たいみたいとうるさい映画で
休みに行って来ようかと思っています。

TVシリーズをまったく見ていないので
映画が楽しめるか心配です。

水谷豊の演技だけは期待です

  • 投稿者: 風来坊
  • 2008/05/25(日) 22:37:33
  • [編集]

観たほうがいいと思いますよ。

風来坊さま。
今回の映画はまさに映画館でご覧になったほうがいいですよ。
TVはあくまでTVですので、やはり大きな画面がお勧め。
仲良くお出かけください。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2008/05/27(火) 08:46:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

