スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ナシゴレン”って?

  • 2008/05/25(日) 21:15:03

<派手派手なパッケージ>
雑nasigoreng

『ナシゴレン<NASI GORENG>』と書かれたパッケージのものを、娘より土産にもらった。
彼女の名誉のためにこれ以外にも、新婚旅行の土産は沢山いただいた。

でもこれだけが、私の机の上に載ったまま、数日間もそのままになっている。
というのも、家内は香辛料のきいた食べ物を好まないので、これは調理をしてくれない。
いつか休みの日に、自分でして食べなさいと言う暗示であります。

『ナシゴレン<NASI GORENG>』
インドネシアではお馴染みのナシゴレン。
ナシはご飯、ゴレンは炒める(揚げる)の意味。
注文するとなぜか目玉焼きやらサテー(焼き鶏)やらピクルス、カラッと揚げたえびせんべい(クルプック)やらがいっしょにお皿に乗ってくるのが楽しみです!


こんな作り方も載っているサイトがあるくらいだから、きっと世間様ではメジャーなもので、私だけが知らない美味しいものに違いない。
食べられない家内こそ、可哀想なものだ。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。