スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


愛称というのか?、ニックネームというのか?

  • 2008/05/26(月) 21:08:19

よく拝見に行くブログで、アメリカ本国とハワイの人のお名前の付け方の流行が書いてありました。
よくよく読ませていただいていたら、そういえば子供の頃に勉強したアメリカ人の名前の愛称について思い出しました。

友人は「バブ」と呼ばれていますが、彼の名前が「Bob」という綴りであることと、本名が「Robart」であることは、ちょっと後から知った。
変な愛称の付け方に驚いて、いろいろ調べました。
当時「エリザベス・テーラー」さんという大女優は、「リズ」と呼ばれてましたし、「チャールトン・ヘストン」さんは、仲間から「チャック」といわれていました。

今はとても便利なインターネットというものがあり、ウィキペディア『名前の短縮型』というページには、懇切丁寧にこの略称、愛称が列記してありました。
かつて名ポピュラーシンガー「パット・ブーン」さんは「パトリック」さんだったのかな?
そうかと思うと、「ナット・キング・コール」さんは、「キング」が余計についてくるし、欧米人の名前は面白い。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

