スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


嗚呼!ショックだよ。

  • 2008/06/02(月) 22:16:05

米ユニバーサルスタジオ炎上…あの時計台も損傷
6月2日17時0分配信 夕刊フジ
 米ロサンゼルスの人気テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」で1日早朝(日本時間同日夜)に発生した火災は、同日午後にほぼ鎮火した。火災原因は不明だが、被害総額は数百万ドル(数億円)に達する見通し。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場する落雷を受けた時計台も損傷し、消防士10人が負傷した。

この火事で撮影に使用される教会のセットなどが激しく燃え、「キングコング」の人気アトラクションが全焼「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「ベンハー」などの映画セットの一部が焼けた保管中のビデオやフィルム4万-5万本も被害を受けたが、同スタジオは「すべて複製が可能」としている。


なんてことですか?
燃えちゃうなんて!
かなり広いんで、他の施設は使えるのかも知らないが、“キング・コング”君も燃えたみたいだし、フィルムだとか、過去の遺産が無くなってしまっているのではないだろうかね。

来年にはLAに行こうかなって考えてて、行けば当然お立ち寄りするところだったのに・・・・残念だ。
先にSFに行かなくてはならないかな。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

