スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やっとお天気になり、菖蒲を見に行きました。

  • 2008/06/05(木) 17:11:38

お天気が良くなったので、菖蒲の花を見に行ってきました。
昨年は都合が悪く行っていませんので、一昨年を調べましたら、やはり一日違いの6月4日に行っています。
『綺麗な花だけれど、アップで見ると複雑な造形に感激!!!』などとブログへも沢山写真を載せているようです。
でも本日感じたことは、全然花が綺麗でないことでした。ちょっと行った時期が遅い感じで、すでに立ち枯れを始めています。

<やはり紫は標準色ですかな>
花shobu02

ちょっと縮緬皺のある年増な女性といった感じです。

<小ぶりではありますが、かわいらしい黄色>
花shobu03

<これも紫ですが、花弁の中心部に黄色がはいってます>
花shobu01

<清楚な白色で、自然の中でもきわめて清潔感を放っています>
花shobu04

花が少ないので、広々とした菖蒲園が寂しい気がしました。
でも平日はいくらお天気が良くても、おじいちゃんおばあちゃんと、幼稚園からの遠足の子供と来ている人が少なかった。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

