スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと早めの父の日

  • 2008/06/11(水) 23:33:57

娘夫婦から“父の日”のお祝いを兼ねた食事に招かれた。家内とおばあちゃんと三人で、いそいそと出かけて行ってきた。そしてうれしいプレゼントまでいただいた。
いつもお祝いを下さるのはこのお嬢さんだけで、女の子供を持つことはとてもいいことであります。

料理も大変に美味しく、一の膳、二の膳とつく上等で、おなかがいっぱいになりました。おばあちゃんはあまり食べられないので、せっせと自分の苦手なものを私の皿へ運び、もとより汁物、茶碗蒸しの類はお腹にたまると言って食しないので、これらも私が二人分平らげることになる。
世の中何とかといって心配しているのに、すでにその症候群で、出腹の私はこの母によってより太らされる。

会話が盛り上がって、時間のたつのも忘れるほどだったが、明日、婿殿は東京出張と聞く。しかも帰ってきた翌日には、またもやとんぼ返りで北海道へ社員旅行に行くらしい。羨ましいより、大変なハードなスケジュールを乗り越える若さに感心した。
仲良い若夫婦を見るのも気持ちがいいし、美味しい御馳走をいただいたことも、プレゼントも有り難い一日でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

