スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


本日は“13日の金曜日”でした。

  • 2008/06/13(金) 23:20:37

<とてもイメージ作りがうまいなと感じるポスター>
映画nt2_pos_l

本日は“13日の金曜日”でした。DVDの映画見ていて、「あれっ、今日だ」と気づくような映画を見てしまいました。
“トレジャー・ハンター”ものの映画、『ナショナルトレジャー2・リンカーンの暗殺者』
一作目の『ナショナルトレジャー』も大変に良くできた映画だったので、これも見たくて映画館に足を運んだのですが、なにぶん人が多く遠慮して見ませんでした。

ネット上でお知り合いになれた方のブログで、『ハワイの命名ランキング』という記事が載っていたことがありました。ハワイの事情にはうとく、その中にアメリカ本国の“命名ランキング”の併記されていましたので、そちらに関心がありました。
その中の女児の名前が下記です。

1. Emily
2. Isabella
3. Emma
4. Ava
5. Madison
6. Sophia
7. Olivia
8. Abigail
9. Hannah
10. Elizabeth

この八番目、“Abigail(アビゲイル)”と言う名は、映画では聞いたことあるけれどと、ところで何の映画だったかなと思いつかず悩んでいました。そしてこの映画を見始めた最初のほうに、出てくるではありませんか。
主人公のニコラス・ケイジの恋人役“Abigail(アビゲイル)”、女優はダイアン・クルーガーってお人です。
俳優人が凄い。とても好ましく感じる大物ばかり。
主人公のニコラス・ケイジは言うまでもなく、ジョン・ボイト、ハーヴェイ・カイテル、ヘレン・ミレン、そして極めつきは悪役エド・ハリス。最初はちょっと一作とはイメージ悪く変わったなと感じる女優ダイアン・クルーガーが、途中からいい女に思えてくるから不思議だ。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

