スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた大きなニュースが朝から・・・。

  • 2008/06/14(土) 20:40:06

岩手・宮城で震度6強…3人死亡、けが多数、行方不明者も
6月14日8時51分配信 読売新聞

14日午前8時43分ごろ、岩手県内陸部を震源とする強い地震があり、同県奥州市と宮城県栗原市で震度6強、同県大崎市で6弱を記録した。

 秋田県湯沢市、仙台市宮城野区などでも5強を記録するなど、東北から関東の広い範囲で強い揺れを観測した。北海道や北陸地方などでも揺れを観測した。読売新聞のまとめによると、この地震で少なくとも3人が死亡、7人が行方不明になり、114人がけがをした。


このところ中国の大地震や、その前のミャンマーのサイクロンなどと大きな自然災害が広い範囲で、多発をしている。
地球をやり放題、いたぶってきた人間への報復を地球自身がしているのではないのかと思えてします。
人間の力の及ぶ範囲はたかだかしれているが、自然災害というものは計り知れない力を持っている。
映像で見る限りは本当に悲惨な状況で、高いお金をかけて作った道路や、新幹線、その他の交通機関も麻痺状態であるようだ。
あまりこれ以上の被害が出ないことを、心から願っています。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。