スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと驚いたね!「モトカレ」

  • 2008/06/24(火) 20:58:13

とても成人をしてそうにない子供のような女性と、ちょっと行き遅れたような女性が二人で話していた。
聞きたくはなかったのですが、どうしてもそのお若い方の声が大きく、耳障りに会話の一部が飛んでくる。
飛んできて聞こえる言葉が「モトカレ」!!!
それも自慢たらしく何度も聞こえてくる。
最初この言葉の意味がつかめず、ぼっと聞いていたが、やっと“はっと”気づいたのですよ。
「モトカレ」が、「元・彼」、元おつきあいしていて分かれた男性であることを・・・・。

いやあ、私は確かにおじさんではあるが、これには驚きました。
少女に毛の生えた程度の女の子が、いやしくも公然とした場所で口にする言葉ですかね。
この女の子の恋愛観はどういったものなのでしょう?
ガキが「カレ」という男と付き合っていたのは、まあこんな早熟な時代ですから、やむを得ない事なのかもしれません。ただ私たちの時代には破局した恋愛関係は秘匿したものでしたから、このように大げさに公然と皆様の前に「モトカレ」と叫ぶ女性も恥知らずではあります。
そもそも昔は恋愛そのものが軽くなく、人生の中でも大事な自分の将来をも見据えて行う行為でしたから、相手を敬愛し、いたわり、思いやる一種の人生修行でありまして、繰り返し繰り返し行う浅薄なものではありませんでした。
一回の恋愛を大事に育てて、結婚へ誘い、いまだずっと生活を共にしている私にとっては、ちょっと他人様の前で「モトカレ」と叫んでまで威張れる話題ではないと思っています。

ましてや、相手が恋愛下手そうな変に初心(うぶ)なおばちゃんふうですから、この方にも大いに迷惑だったことでしょう。
「私はまだ十年も昔の過去の恋愛をひきずって、次に進めずにいるのに・・・、この子ったら何考えてるんでしょ!」
そんな顔して聞いていました。
下世話な話は、やはり相手を選んで、しかも良識ある場所を選んで叫んでほしいよ!
馬鹿ものが!このション便臭い餓鬼んちょめが!
もっと軽薄でなく、よく考えて自分の人生を大事に生きて欲しいよ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

