スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば、この名前って・・・。

  • 2008/07/09(水) 19:20:13

マイコミにこんな記事が載っていた。

スズキ、ロングボディの250ccスクーター「ジェンマ」発売
   マイコミジャーナル(2008/07/07)
スズキは、"フルフラット2シーター"をコンセプトにしたロングボディの大型スクーター「ジェンマ (Gemma)」を、7月28日から発売する。価格はスタンダードカラーが67万950円、メタリック系のモデルが68万1,450円。
今回発売される「ジェンマ」は、今春のモーターサイクルショーに展示されたモデル。都市部での二人乗りユーザーをターゲットに、"低く流れるフォルムが未来的な印象の都会派スクーター"をコンセプトに開発された。


ちょっと忘れていたが、ここに懐かしい名前をみた。

<二人乗りのスクーター“ジェンマ”>
車sj001

スズキのHPにも記事は出ていた。

二人乗りが似合う新型スクーター“フルフラット2シーター”「ジェンマ」を発売
スズキ株式会社は、運転する人と後部席に乗る人との一体感を大切にし、都会で映えるスタイリングを採用した“フルフラット2シーター”という新しいテーマの大型スクーター「ジェンマ」を、7月28日から発売する。


私たちの世代ではマカロニウエスタンがとても流行ったことがあって、1980年代初頭に、イタリアの俳優ジュリアーノ・ジェンマさんが、このスクーターの専属のイメージキャラクターになられたことを鮮明に覚えている。
というのか、この方のお名前をいただいてスクーターの名前にしたのではなかろうか?

あの頃このジュリアーノ・ジェンマさん以外にも、イタリアの代表的女優ソフィア・ローレンさんなどもスクーターのモデルをなさったような気がする。
スクーターはイタリアというイメージが強かったせいだろう。

それでも本当に懐かしいお名前であります。
2001年に映画にお出になっているように書かれているが、見ていないのでお元気なのでしょうかね?
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。