スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「ご苦労様でした」と声をかけましょう。

  • 2008/07/18(金) 08:35:32

大好きな野茂投手が引退をなさった。
「ご苦労様でした」と大きな声をかけて差し上げたい。
大リーグへの日本人選手のパイオニアであられた名選手です。

<野茂引退>「今こそ胸張って」「おめでとう」…功績たたえ
7月17日21時34分配信 毎日新聞



野球:野茂英雄が現役引退 HPで表明 日米で201勝
 日本人選手の米大リーグ移籍に道筋をつけ、日米通算201勝を挙げた元大リーガーの野茂英雄投手(39)が17日、現役引退することを明らかにした。同日、自身の公式ホームページで表明した。


いろいろなところに沢山の記事が掲載されているが、誰もが野茂投手の偉業と人柄とを称えている。なぜか私は縁が薄くて、あちこち追いかけをしたけれどあえなかった。

お買い物をするとポイントがたまる。
貯まるのは良いが、それを使い忘れてポイントが失効することがある。
このたびある会社からなくなりますよって、親切に言ってくださってきた。
勿体ないのでわずかの差額を追加して、“ipod”を買い直した。手出しが少ない方が良かろうと、小さい容量を頼んだら、自分の持っているデータの方が大きかった。残念、迂闊だった。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

野茂選手の引退は残念でもあり、嬉しくもあります。
無口で淡々と、自分の仕事をこなしていく的な姿を見る事ができなくなるのは非常に残念です。
その反面、かっこよくと言うか美しく散ったようで、その去り際が野茂選手らしく、とても嬉しいです。
現在メジャーで活躍している選手は、彼の残した偉大な足跡を一歩、二歩とたどり、そして追い越していくのでしょう。数字的には追い越していくかもしれませんが、野茂選手の功績はいつもでも輝くと信じています。
これからどんな事をされるのかは私には分かりませんが、いままでどおり応援したいと思います。

野茂選手、ありがとう!!!
コメントを書きながら目頭が熱くなってきました。


ipodは手にいれたいと思いながら、まだ持ってません。とうとうiphoneも出てしまいました。
新しいモノ好きなので、喉から手がでかかってますが、今は様子見です。おサイフケータイが使えれば。

  • 投稿者: くま当番
  • 2008/07/18(金) 11:48:21
  • [編集]

夢を見させてくれましたね。

とにかく憧れの人ですね。
夢を見させてくれました。
あまり野球は見ないのだけれど、大リーグの野茂は見ました。
近ごろはぜんぜんw出ないのでさみしかった。
ゆうくりしてほしい。

  • 投稿者: 小里君
  • 2008/07/18(金) 13:31:28
  • [編集]

惜しい気はいつまでもしますね。

くま当番様へ
以前に野茂さんの事を“古武士”と評したものを見たことがありますが、確かにそのような感じがします。
公にあからさまな表情の変化を見せず、淡々とそして飄々と自分の道を行く。
近年のスポーツ選手は、ダルなんとかさんを始め、うるさいくらいにガッツポーズなどをして感激します。いけなくはないですが、時には“忍”の一字でいて欲しいものです。
でも、野茂さんはいい人です。これからどんな人生を歩まれるのでしょうね。

小里君さまへ
お互い好きな人が去っていって寂しいですね。
でも野茂さんには、また新たな野茂さんの人生が持っているのでしょうね。楽しみです。
まだまだお若いですからねえ。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2008/07/18(金) 20:23:58
  • [編集]

野球には

小さい頃から、なぜか野球はあまり興味がなく

しかし、野茂選手だけは単身で渡米し
日本に大リーグのすごさや日本人の力がアメリカ
でも通用することを証明してくれたことが
印象的で、好感の持てる人でした。

会見も開かれない奥ゆかしさが侍っぽくて
好きです。

あと、誕生日が自分と一緒なので
注目していたのもありましたがv-398

  • 投稿者: 風来坊
  • 2008/07/20(日) 15:38:41
  • [編集]

皆さんが彼の人柄を好きみたいですね

風来坊さま
「風来坊」という名前のイメージそのものが、“野茂さん”と何となく繋がります。
お誕生日が一緒だったなんて、それは奇遇ですね。
ということは暑い盛りの来月末ですか?

彼は“英雄(えいゆう)”とも呼べる素晴らしい名前を持ってますが、いつもヒーローぶらずに“英雄(ひでお)”さんでいらっしゃった。
私にとっては本当の“英雄(えいゆう)”です。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2008/07/21(月) 20:09:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

