スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年をとっても勉強をしていたい。

  • 2008/08/13(水) 07:27:35

<デジタル情報を仕入れる“特選街”>
雑誌tokusenngai0804
年をとって来ると、情報を仕入れたり、新しい物についての知識が乏しくなる。
極力いろいろな情報源に気をくばって勉強している。
その中でもデジタル関係の情報や、新製品の家電などは『特選街』に頼ることが多い。
メールマガジンでくる“マイコミジャーナル”なども実に強力で、便利な情報源の一つではありますが、毎日目を通す百項目くらいの表題を見ただけで、内容が理解できそうにないものが増えすぎた。
かなり専門性が高くなり、内容が高度になって、理解の枠を超え始めて来た。
それほどにデジタルの世界の進歩が早く、流れが大きく変わるのでありましょう。

半分以上はアナログの世界を生きた来たこの身体には、目で見えたり、図解、解説が明確なこの『特選街』はとても重宝する。
今回の号で特徴的で、実に愉しかったのは、

『特選街』でしか読めない
激!本音コラム 25連発!!


でありました。
その内容については、

【アナログ放送停波】【ダビング10】【プラズマ復活】【AVC録画】
【HDMIリンク】【iPodの優位性】【ワンセグ】【iPhoneの上陸】
【ケータイ料金】【ケータイ端末の進化】【デジカメの行く末】
【デジタル一眼レフの成熟度】【ビデオカメラ方式】【交換レンズ】
【Windows Vista】【セカンドライフ】【ダウンロード違法化】【ニコニコ動画】【mixi】
【複合型プリンター】【電子マネー】【生命保険】【クレジットカード】
【個人年金保険】【金融商品選び】


自分の実生活と縁のない話題もあるけれど、一応全部目を通した。
とても為になるし、知識と新たな感覚を手に入れた気がする。
所詮は凡人の暇つぶしには違いないが、常に努力をするとしないでは何処か違ってくることもあるだろう。
母は老齢だが未だ元気で、デジタル放送のTVを使いこなし、DVDレコーダーの録画再生を自在にこなす。この母に遅れては神様に申し訳ない。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。