
  • --/--/--(--) --:--:--


することもなく、暇にあかせて・・・。

  • 2008/08/16(土) 08:46:53

<案外窓が小さく見づらいiPod nanoのCover Flow>
雑iPod01

お盆の人が来ぬ間は、男なんてすることもなく退屈な日々です。
家内は何かと台所仕事に忙しく、下手に声などかけると機嫌を損ねるのでじっと控えていた。
ふと思いついて、“iTunes”のアートワークの整理をした。
二千曲くらいの三分の一ほどがいまだ出来ていないので、本日完成させた。
アルバムをいろいろ検索したり、カバーデザインを拝借したりと、結構はまりこむと性格のせいか生真面目に、いやむしろムキになって作業を終えた。

暇にあかせて入力した曲や、他人様からもらってきた若い人の曲など、あるいはクリスマス特集だと押しつけられた曲だのとかなり未整理だった。
歌詞や歌い出しから曲名を探ったり、アルバムを照合したりと、なかなか大変だが愉しかった。
アートワークもほとんど貼り付けたので、“iPod nano”に同期させた。

結果は予期していたことであったが、“iPod nano”は、ウィンドウが小さくて見づらい。
せっかく作った“Over Flow”もパラパラ漫画のようで、ちゃちっぽい。
眼鏡をかけても、文字は拡大鏡を必要とするくらいだ。
やっぱり“iPod touch”の方が、この点は見やすいし、慣れれば使いやすい。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

