
  • --/--/--(--) --:--:--


「此処がだめなら、あそこがあるさ・・・」てなわけにはいかない。

  • 2008/08/27(水) 21:00:49

母と家内と三人で、温泉にいく。
早い時間から出かけて、途中母の好きなお店で食事をしていこうということだった。
だが残念なことにそのお店はお休み。しかも此処は町から離れている。
定休日を調べておいたのに、何故かお休みになっている。
そもそもこのお店には、お向かいにもお食事どころがあって、定休日がずれているはずなのに何故か両方ともお休みです。
ここが田舎の辛いところで、「此処がだめなら、あそこがあるさ・・・」てなわけにはいかない。

しばらく戻って、ちょっとしたところを見つけたので入ることにした。
母は年なので食も細いし、洋食は苦手なので、食べるところが限られてくる。
まあしばしこの程度のことは我慢してもらうことにして、ハンバーグならば食べると言うので、メニューを見ると、洋風な構えの割には日本食もあり実に良かった。

<石焼ハンバーグ>
食事mana
石焼きというのは、ハンバーグがのっているプレートが溶岩になっているそうだ。
これは実に美味しかった。それ以外の料理のシーフードも、美味しかった。
母も家内も満足した。
今度は子供達も此処に呼んでやろうと、おばあちゃんまでが言う始末で、二人ともお気に入りだった。

そしてのんびり温泉まで行って、海を見ながらゆったりと浸かった。
まだ外は夏の夕べで、沢山のサーフボーダーが波間をたゆたっていた。
そんな風景を眼下に見て、自分も身体を温泉に浮かせてくつろいだ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

