
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと残念ですが・・・。

  • 2008/08/28(木) 19:39:46

あまりTVをみないのですが、ラジオはよく聞きます。
以前はJ-WAVEがはいっていたので、これをよく聞いてはいましたが、地元のローカルFM局が破局してはいらなくなって以来、NHKを聞いている。
別にNHKが素晴らしいと思っているのではなくて、地元のローカル局はほとんどかぶれている。
無内容で、東京の都会の放送局風でなくてはいけないと思っているのか、何処か無理して、その小さな小さな根性の悪い物まね放送をしている。
先のつぶれたローカル局は、潔くほとんどの時間を“J-WAVE”の番組を流していたので、そのようなことを気にする必要もなく聞いていられた。
東京の番組だとそれなりにゲストもちゃんとした人が出るので愉しかった。

で、そんなことをいうつもりはなかったのだけれど、宮崎のNHKにいたアナウンサーが転勤した。
一人は案外親しくしたので、とても残念であります。
私はへんなこだわりで、宮崎にいた過去のアナウンサーの現在の転勤動向を調べている。
今回の転勤では、札幌に行かれた。
以前宮崎から仙台が一番遠くだったのに、今回は札幌であります。
宮崎あたりの会社勤めに人々は、もし転勤が北海道だったりすると、それは辞めろという警告だと認識されています。
NHKではそのようなことはないのでしょうが、これから暑い宮崎から、寒くなる札幌ではちょっと可哀想かもしれないな。
是非、身体に気をつけて励んで欲しい。
また中央の局にでも転勤になって、元気な顔をニュースか何かを読むときに見せて欲しいものです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

