スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも近くにあるもの。

  • 2008/09/11(木) 07:14:48

かなり以前から不思議に思っていたのは、私の近くにいつも“パチンコ屋さん”があったこと。
日本での職場は、転勤するところの近くに必ずと言っていいほどありました。
しかも今では住んでいるところの数軒先にもあります。

この“パチンコ屋さん”店休日の次の日には、面白い光景が見られます。
朝早くから若者が並ぶのです。しかもみっともないくらいに地面の上に座っています。
何か良いことでもあるのでしょうけれど、良い若者が朝早くから、この不景気に地面に座ってまで待つのはおかしい。

ギャンブルは全くしたことがありませんから、これが面白味が分かりません。
堅い人間ではないのですが、幸い酒も煙草も、そしてパチンコもしたことがありません。
結局はあの安っぽさが嫌いなのです。
騒音となにかうまくするとお金になるという、その労働を伴わない安逸な行為が嫌いなのです。
多分想像するに煙草の煙ももうもうと漂っている悪い環境でしょうしねえ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。