スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


仲が良いのもねえ・・・?ちょっとは考えものだ。

  • 2008/09/12(金) 08:22:55

私の母と、私の家内は本当に仲が良い。
これは実に羨ましい限りではあります。
周りの人の中には、私が養子であるかのように見ている人もあるくらいです。

彼女たちは遮る者がいないときには、一日中仲良く話をしている。
話題もネタも尽きない者だと感心する。

で、朝の会話であったが、私はぼぉーっと聞いていた。
母が新聞の話題を話し出した。
私には汚染米を転売した三笠フーズの話題だと思って聞いた。
「ふ~ん、そんなに悪いの?」
朝食の片付けをしながら、曖昧に返事をする家内に、今回の事件は相当に悪いはずであるのになあと思いながら聞いていると、
「癌はなかなか治らないからね」と、またおかしな事を言う。
母と私は顔を見合わせて、これはおかしいと気づく。

そこでまた突き詰めると、家内は三笠宮のことを言っていることが分かる。
“三笠宮が病院を転々としてたらい回しにされている”と勘違いしている。
母は、新聞に“三笠フーズのお米が病院にも転売されている”と書かれていると言っているのだ。
大いなる勘違いであります。

このような事で一日の会話がなされているかと思うと、とても可愛いではありませんか。
平和な毎日であります。
でもおおよそ、年老いた母の勘違いより、若い家内の勘違いが多いのが普通であります。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

