
  • --/--/--(--) --:--:--


二つの車のニュースでも。・・・・その②

  • 2008/09/18(木) 07:23:46

数日前知ったポルシェの4ドアスポーツカーの写真を別のサイトで見つけた。
<公開された画像ではノーズ部分の写真だけ>
車pana01
誰が見ても、一部を見てもこれは「ポルシェ」。
日本にはこんな主張をする車はあまりないのでは・・・・。

ポルシェ・パナメーラのティーザー・キャンペーン開始
2008年09月17日 ホビダス・オート
9月15日、ポルシェAGは、2009年に発売予定の新型グランツーリスモであるパナメーラのティーザー・キャンペーンを、パナメーラ・オンラインマガジンにおいて開始した。



もう一つはこれも実に分かりやすい。
<パリショーで公開するという新世代ランボルギーニのコンセプトカーの一部>
車lam01

【パリ08】新世代ランボルギーニのコンセプトが公開
2008年09月17日ホビダス・オート
アウトモビリ・ランボルギーニS.p.Aは、10月2日に開幕するパリ国際自動車ショー(パリショー)において、新世代ランボルギーニのコンセプトを公開する。
 ランボルギーニによれば、このモデルは“単なる新しいランボルギーニではなく、新しいランボルギーニの世界を示したモデル”だという。


欧米人は個性的で、自分の主張を唱えるが、やはりこうしたモノまで自分のアイデンティティが感じられる。
素人目にはランボルギーニは直線的で、簡単なデザインで誰でも線を引くとこのラインになるような気がする。大いなる間違いではあるけれど・・・・。
でも早く見ては見たいと感じますね。

ついでですが、こんな車まで・・・・。
<奥山清行氏のデザインになるK.O 7(ケーオーセブン)>
車ko7

ケン奥山デザインの2座オープン・スポーツ、K.O 7発売
2008年09月17日ホビダス・オート
 かつてピニンファリーナにおいてデザインディレクターを務め、エンツォ・フェラーリやマセラティ・クアトロポルテなどのデザインを手がけたことで知られる、“ケン奥山”こと工業デザイナーの奥山清行氏が主宰する日本のカロッツェリア、KEN OKUYAMA DESIGNは、今春ジュネーブショーで世界初公開した2シーター・オープン・スポーツのK.O 7(ケーオーセブン)を発表。11月1日午前0時に同社ウェブサイトにおいて受注を開始する。


この車は、制作過程がTVで特集をしていたので、とても面白く感じていました。
でもお値段はハンドメイドとはいえ、消費税別で1950万円から。しかも年産99台というところが味噌ですね。
こんな小さな車に見えるK.O 7(ケーオーセブン)が、全長こそ短いが、幅は1850mmと911Carera4なみです。
しかも最高出力200~240psのパワーで750kgの軽量ボディは、軽々と機敏なスポーツカーとして立派な走りをするのでしょう。
東北の田舎から世界へ発信する名車になればいいですねえ。期待をしましょう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

ポルシェは良いですねぇ、ため息が出ます。ホント、一目で分かる桁違いの存在感。
3年ほど前、缶コーヒーの懸賞品でケイマンが当たるというものがあったので、心を込めて応募しましたが、だめでした。
ランボルギーニも楽しみです。この車は実車もコンセプトカーもそんなに違わない気もします。
奥山さんは今東北で活躍してるんですか、こちらも楽しみです。

話題は変わりますが、BAILAだったかLEEだったかの来月号に、中谷さんの記事があるという予告があったような。
女性ばかりの中で、緊張した一瞬の立ち読みだったので記憶が曖昧ですが。

  • 投稿者: くま当番
  • 2008/09/18(木) 18:29:35
  • [編集]

サンキュ!サンキュウ!

いやあ、うれしい御情報を感謝します。
そうですかケイマンの抽選ですか、それは惜しかった。

NSXというのが、今までに乗った最高の車でした。
どこかに写真を載せています。
でも一番に最上なのは、TOYOTA2000GT。
現役のバリバリの新車に乗せていただいたことです。
まだ十代でしたけれど・・・。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2008/09/19(金) 09:49:19
  • [編集]

No title

2000GTですか!
いいですね~いいですね~
自動車博物館の展示車を見たことがあるだけです。レプリカじゃないはずです。子供の頃、ミニカーは持ってたんですが…

  • 投稿者: くま当番
  • 2008/09/19(金) 12:54:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

