スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


台風が来るとレンタルショップは賑わう。

  • 2008/09/22(月) 07:27:14

今度来た台風は遅速でしたので、ニュースで見ると以外にも被害は大きかったらしい。
身の回りは台風に備えて、準備をした割りには実害はなかった。
家ごと揺れるような酷い風も吹かず、ちょっと気抜けした感じでいつの間にか通り過ぎた。
準備と言えば、やっぱりレンタルビデオですね、実際に借りるのはDVDなのだけれど、ついビデオショップと言ってしまう。とにかく混んでいましたよ。
それで借りてきたものはしっかり見ました。

『ナンバー23』
DVDNo23.jpg

とてもジム・キャリーとは思えない、今までのイメ-ジを脱却していた。バージニア・マドセンさんも感じ良く出ていた。私はこの方のような女優は好きであります。若い頃は、マリリン・モンロー似でしたが、近年良き母が似合いますし、意志のある魅力的な女性を演じて美しい。

『OUT OF SIGHT』
DVDoutofsight.jpg

良いねえ、ジョージ・クルーニー。こんな役は彼にしかできない。本来の彼は最も真面目な方らしいけれど・・・。
相手役のジェニファー・ロペスが格好良い。とても頑張り屋さんで、綺麗(セクシー)で美しく、しかも知的に見える。
あれっと思い出したのが、ナンシー・アレンさん。忘れもしない『殺しのドレス』や『ロボコップシリーズ』ではとても可愛いかった。少しお年をお召しだったが、相も変わらず感じよかった。

『F.R.A.T./戦慄の武装警察』
DVDfrat.jpg

それにしても何処にでも顔を出すのが、モーガン・フリーマン。彼の出演した映画をどのくらい見たのか思い出せないくらいです。基本的のはどの映画でも、彼は彼です。同じパターンではありますが、それがこの俳優さんの個性でしょうね。でも台詞を覚えるのも容易ではないでしょう。これほど沢山の作品に出てくると・・・。
ケヴィン・スペイシーはあまりはっきりしませんね、この映画では。いい人なのに最後まで目立たずに控えめ、数年後に思い出すとき、出てたっけ?と言いそうなくらいです。

『テラビシアに架ける橋』
DVDterabi.jpg

可愛い物語ですね。こんな夢物語は見ていて気持ちが良いなあ。ちょっと悲しくてないちゃうけれど・・・。
主人公の女の子(アナソフィア・ロブ)が、私の知人にかなり似ている。
まあその知人は少しおばちゃんだし、金髪ではないけれど。そういえばジョージ・クルーニーにも似ている知人もいるが、お元気でしょうかねえ?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

