スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋を感じる風景

  • 2008/09/26(金) 21:11:15

たまにはくつろいで青島にある温泉に浸かる。
いつも出かける温泉の窓からは、昔新婚旅行で賑わった青島が見える。
それも寂しく感じる。
この近辺に建っている過去の遺物、でかい橘温泉ホテルの残骸も、この度壊される事がやっと決定した。
永くこの青島に暗く陰湿なイメージを残し続けたものが消えていく。

<旧青島橘ホテルの古びた建物>
風景aoshima

宮崎・青島再開発に弾み 「旧青島橘ホテル問題」解決へ
大谷憲史2008/09/05
宮崎県有数の観光地、青島。そのメインストリートに、約20年前に倒産し、廃墟になったままの巨大な「旧青島橘ホテル」が建っている。宮崎市と土地所有者は、同ホテルの撤去、跡地利用策を模索してきたが、9月2日、ようやく再開発業者の選定にこぎ着けた。今後は、青島全体の活性化のために関係者が十分な連携を取ることが必要だ。


そんな感慨に浸りながら温泉に身体を伸ばす。
眼下にサーファーが数人夏を名残惜しむように、懸命にパドリングをしている。
陽が沈む残り僅かな明るい時間を惜しんでいるようです。
もうさずがに熱い宮崎でも、陽射しはかげり、秋の風が冷たく感じ始めている。
「夏も終わりだな」と、ぬくぬくと温泉に浸かって思う事である。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。