スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなると、ちょっとおっくうになって・・・。

  • 2008/12/01(月) 20:49:18

本を読むことは、私にとって趣味以上のものであります。
ありとあらゆる本が好きでありますが、今現在は時代小説が中心であります。
真面目に机に向かって読書ということはあまりありません。
と言うより机の上にはでかいパソコンとでかいモニターが鎮座してますし、それらに関するあらゆるものが散らかっていますから、この机で読書は難しい。

私の読書の場で一番に長いところが、風呂、トイレ、布団の中、こたつ、要するにだらしのないところで、気軽に読むのが好きなのであります。
ところが寒くなると、ぬるめの長風呂というわけにもいきませんし、無論トイレも長居は禁物です。
布団とこたつが良いのですが、これがついぽかぽかして眠くなる。
つまりはどうやっても読書量が減るのです。

体の脂肪量が減るのであれば良いのですが、こちらは全く変わりなく読書量が減ります。
たいしたことではないのですが、やはり冬場の読書量の減ることは残念です。
中味を云々することよりも、本を読んでる行為が好きなのですから、やはり温かくなってゆっくり何処ででも本が読める季節が有り難い。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。