スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“サユリスト”ではありません。

  • 2008/12/07(日) 21:00:52

知り合いの人が嬉しそうに私に差し出した。
“吉永小百合”さんの来年のカレンダーでした。
「それほどほしくない」というと、「あれ」って顔をする。
私くらいの世代の人は、みんな“サユリスト”だとは限りません。

私は彼女の『キューポラのある町』と、若手日活の俳優が出た『青い山脈』のの日本だけしか見ていないし、そもそも悲しげな貧相な顔立ちだったので好きではありません。
何故かあんなに人気があるのか、シャープのCMに長く出ているのか不思議でなりません。
むしろ彼女の共演者だった浜田光男さんがどうしておられるのかの方が気がかりです。

日活はやはり女優としては、“浅丘ルリ子”さんに勝る御方はいません。
あの御方はまさにいまだに映画女優さんでありまして、本当のスターのオーラが感じられます。
こんな女優さんはもういませんね、小百合さんなどは地味なおばさんです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。