
  • --/--/--(--) --:--:--


少しだけ寂しいニュースですな。

  • 2008/12/17(水) 12:49:02

<懐かしいこのお方もご病気ですか?>
人物folk

刑事コロンボのピーター・フォークがアルツハイマー?娘が後見人の手続きを申請
12月17日11時20分配信 シネマトゥデイ

テレビドラマ「刑事コロンボ」シリーズでコロンボを演じてきたピーター・フォークがアルツハイマーを患っているとTMZ.comが報じた。

 ピーターの娘キャサリンがロサンゼルス郡最高裁判所に提出した書類には、「父の健康と安全のため、フルタイムの養護ケアが必要」と書かれており、簡単にだまされて土地を売却してしまうのではないかと心配しているという。後見人を定めることによって、詐欺や不適切な影響からピーターを守れるとのこと。キャサリンの申請については来月に聴聞会が開かれるが、ピーターのスポークスマンはコメントを出していない。



このニュースはちょっと寂しいニュースであります。
ピーター・フォークがアルツハイマーを患っているということも寂しいことですが、遺産だなんだというのがからむとやはり人はいろいろと狡くなるから・・・・。

先頃観たニコラス・ケイジ主演の映画『NEXT』には、お元気そうに出演してらして、病気持ちとは思えない演技でしたけれど・・・。
ちょっと年をとって、田舎くさいじいさんの役で、もともと老け役の人ですので変わった感じはしなかった。

最初のコロンボは60年後半でしょうから、随分と昔から知っている名優です。
エリザベス・テーラーもアルツハイマーとかなんとかいう噂がありましたね。
古き良き時代の俳優さんもそろそろ終わりが来ているのかもしれないと考えると、これまた寂しい限りです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ざんねんです

小さいころから、金曜ロードショウの
刑事コロンボだけは欠かさず見ていました。

写真をみても、ずいぶんとお年をとられたんですね。

もう一度、映画で見られる日がくるといいな~

  • 投稿者: 風来坊
  • 2008/12/19(金) 21:08:19
  • [編集]

年をとると言うことは・・・。

風来坊さんへ
年をとると言うことはやはり思いもかけない不慮の事が起こりますよね。
病気は招かなくともやってくる。

いつも過労気味に働いている風来坊さん、身体には十分留意して下さいね。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2008/12/20(土) 08:55:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

