スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼っていると言えば・・・。

  • 2008/12/19(金) 21:40:30

おかしな世の中には、おかしなニュースがでる。
人間の我が儘で、いままで飼われていた犬が捨てられるそうだが・・・・、

1位は"ソファに似合わないから"--犬を捨てる無責任な理由トップ10
2008/12/16マイコミニュース

順位  理由
1位  ソファに犬が似合わない
2位  悪魔のような顔をしていて、デビッド・ボウイのように左右の目の色が違う
3位  犬の毛色が黒なので、新しく買った白いカーペットに合わない。白い犬と交換してもらえないか?
4位  今飼っている犬が年老いたので、子犬か若いモデルに交換してもらえないか?
5位  調理台で冷ましていたクリスマスターキーを犬が食べてしまった



そもそも人間がおごり高ぶっているのか?、犬を飼う人間は愚かなのか?

愚かといえば、さる元暴力団員が発砲事件を起こして警察官が死亡した事件で、死刑の求刑に対し、無期懲役の判決が出た件です。
加害者の人権や、心神耗弱などの加害者側の有利性がいつも優先される。
死んだ被害者や当時被害を被った側の心情は無視されている。
なんでもかんでも死刑にすることもないし、死刑賛成論者ではないのだけれど、裁判官もちゃんと死刑を言い渡してほしい時には死刑を宣告して下さいよ。

暴力団というだけでもいかがわしいが、仮に殺意はなくとも銃砲を人に向ければそれだけで重罪、発砲すれば当然死刑にすべきであります。こんな判決では治安なんて守れるわけがない。
裁判官には死刑にしたくない、あるいは自分の口から死刑を宣告したくないという気持ちがあるのかもしれないが、それでは社会的良識も、又責任も果たせない。

オームの麻原彰晃もまだ生きている。死刑が宣告されて、執行されていない人も多い。
彼らは生殺しでしょう。これもかわいそうでおかしい。

不景気で沢山の人が、この年末路頭に迷うかもしれないと言う時期に、死刑を宣告された犯罪人をぬくぬくと生き延びさせていることは無益でしょう。
救うべき人を救って、救う必要のない人は救わない。
万民を救済する能力がなければ、そこで取捨選択すべきです。
人の命を取捨選択する権利は誰にもないけれど、明らかに罪人と一般人は区別すべきであり、それが裁くと言うことではなかろうかと思いますね。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。