
  • --/--/--(--) --:--:--


若者と年寄りのいる場所。

  • 2008/12/20(土) 08:49:48

ホテルにある温泉につかりながら、ガラス一枚隔てた外を見る。
熱い風呂の中から、冷たい海が見える。
熱い風呂の中にはお年寄りがのんびりと風呂に入っていて、冷たい海の中には若者がサーフィンをしている。
温泉につかっている動かない年寄りよりも、圧倒的に多い数の若者が海の中で躍動している。
これは年齢の差でありましょうし、無論私もこちら側にいる。

寒い時期の方が並の状態が良いのか、この時期サーフィンをする人を多く見かける。
波頭が白く砕けて、高い波が打ち寄せるなか、それに乗って若者がどんどん近づいてくる。
そのスピード感と華麗さは、見ていて感動ものです。
彼らには寒さは感じないのだろうし、また海の中の方が暖かいのかもしれない。

温泉といえば、世界最大の露天風呂がアイスランドにあるらしい。
お風呂の大きさが周囲を歩いて10分、約5000平方メートル。

空前の観光ブーム到来中!?--アイスランドで世界最大の露天風呂に癒される
5,000平方メートルもの広さの温泉施設「ブルー・ラグーン」

ブルー・ラグーンの面積は、5,000平方メートルにも上る。ゴツゴツした岩が転がる平原にポツンと建っているのだが、中に入ると大都会のレジャー施設顔負けで、実にモダンでハイテクな施設なのである。施設内にはカフェ、レストラン、ブルー・ラグーンの化粧品やバスグッズなどの揃ったショップなどがあり、丸1日いても飽きることがない。



レポートには沢山写真が載っていて、とても素晴らしいところのようだ。
こんな壮大で愉快な温泉に入って、一日くつろいだら“浮世の憂さ”も忘れるだろう。

今の自分は“浮世の憂さ”なんてないけれど・・・・・。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは!

温泉はいいですね!
世界最大の露天風呂の映像があったら見たかったです。(笑)

では!
ごきげんよう!!
  (^o^)/

  • 投稿者: ターザン007
  • 2008/12/20(土) 14:48:55
  • [編集]

映像は此処にありますよ。

このブログの
“5,000平方メートルもの広さの温泉施設「ブルー・ラグーン」”あたりをクリックいただくと、元ネタのマイコミジャーナルにリンクします。
そちらに映像がありましたよ。
また「ブルーラグーン」でもいろいろ検索できます。
ちなみに“フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』”は、下記です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%B3

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2008/12/21(日) 08:32:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

