
  • --/--/--(--) --:--:--


最低な部類の母親ではなかろうか?

  • 2008/12/27(土) 20:32:32

私の地域のローカル紙に載っていた記事のことで気がかりなことがあった。
この地方出身で、東京で漫画家として活躍している女性の特集でした。
と言っても、私はその人を全く知らないし、聞いてみたがあまり有名な漫画家でもないようだ。

安全性は二の次でいい。五時間くらい遊んでくれるおもちゃがないだろうか?


こんなことを言っているのだが、在宅で仕事をする漫画家だろうから、子供が仕事の邪魔になると言いたいのだろう。なんという非常識な言葉だろう。

子供の生命、あるいは健康、安全を第一に考えない親というものはいないと思っていた。
又そうしたことを心から配慮してあげるのが親のつとめと思っていた。

何の自分の身を守る手段を知らない子供たちを守るのは、親以外に誰がするというのだろうか?
それなのに、ああそれなのに、この女性は安全性は無視しても、黙って五時間くらい親の手を離れて遊んでくれればいいと思っているのだ。

それは親の勝手で、エゴというものです。



生んだ親の責任を果たすためには、しばらくでも仕事を休み、子供とじっくり遊んであげるのが親ですよ。
こんなことでは生まれてきた子供が可愛そう。
そんなに仕事が大事ならば、子供を産まなければいい。
そうしたちゃんとした計画もないまま、産んで育てる。
そしてつまらぬ愚痴ともつかぬ、愚劣な言葉をインタビューで答えている。

こんな女性を親として認めることは絶対にしたくない。この子の先々の不幸は見えているようだ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

