スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


あけましておめでとうございます

  • 2009/01/01(木) 21:27:35

今年も無事新年が迎えられました。
朝からお天気も上々吉で、最高な日和でありました。
家内は連日、新年のおせち料理を作って大変でしたが、私はと言うとちょっとしたお手伝いしかしませんし、のんびり過ごしました。

子供たちが集ってきて、楽しく食事をして、語り合い、三々五々と帰って行きました。
だんだんと彼らも家族が出来、お付き合いもあるらしく、子供の頃のように我が家にべったりというわけにも行かないようだ。

食べ散らかしたものなど片付けたり、皿洗いを手伝ったりと加勢を少しだけして、のんびり過ごした。
健康に、美味しく食べられればそれが良しと家内は言って喜んでいます。
後片付けなどもなんの厭うこともなく、せっせと楽しんでいるようです。
この人は偉いね。

家内は喜んで食べるだけで帰って行く子供たちを機嫌良く見送っていた。
私だったらちょっとは何かを言いそうだけれど、
「お~い、茶碗くらい拭いていけ」くらいは・・・・。

母親って偉大だねえ!!!真似は出来ないね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

光ちゃん さん あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
きょうはこれにて!
ごきげんよう!!
  (^o^)/ v-308 v-315

  • 投稿者: ターザン007
  • 2009/01/03(土) 18:42:11
  • [編集]

あけましておめでとうございます

いつも短くコメントいただきありがとうございます。
ターザン007さんにも今年が良き年でありますように・・・・。

今年はこちらは抜群のお天気続きで最高のお正月でした。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2009/01/06(火) 21:00:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

