スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとばっかり、忙しくなった。

  • 2009/01/14(水) 19:35:57

正月あけてのんびりしていたのもつかの間、ちょっぴりだけ忙しくなった。
なんてことないけれど、父の一周忌が近づいてきた。
本日は墓掃除も徹底的にやってきて、しかもお隣さんの草刈りまでご丁寧に終了。

これで当日はお寺さんをお迎えして、式事を執り行ってもらうだけです。
その前に料理屋さんに下見に行って、試食を兼ねて予約にも行かなきゃならない。

なにぶん、昨年一年を振り返ってみると、冠婚葬祭を含めていろんな行事があったが、なかにつけこの父のお陰様でうまくいくことばかりでありました。
感謝の心を持つと、それはそれで心が清くなるのか、すべて良い方に転がっていく。

無口でなにもしゃべることがなかった父親だったが、案外と人柄は良かったのだろうし、後になって線香を上げに来て下さる人などがあると嬉しかった。
人というのは表に見えている部分で計れない、意外な面が多々あるものだ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。