スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


歯を見せて健康的に笑うことは、とても美しい。

  • 2009/01/23(金) 07:04:05

<ナタリー・ポートマンがとても素晴らしい俳優であることは世界的な認識だろう>

映画magorium

子供の夢を叶える映画で、全体明るくポップなカラーが魅力だ。
当然、映画全体が暗く、うち沈んだ色になるシーンは、何も動かないし、何も夢がなくなる。

単純で明快なストーリーと、主人公ナタリー・ポートマンが魅力的です。

●ナタリー・ポートマン ∥モリー・マホーニー

 1981年、イスラエル生まれ。94年、リュック・ベッソン監督の『レオン』でデビューして以来、『ビューティフル・ガールズ』(95)、『世界中がアイ・ラヴ・ユー』(96)、『マーズ・アタック!』(96)、『ここよりどこかで』(99)、『あなたのために』(00)などの映画や、舞台「アンネの日記」などに出演してきた。



こんなに明るく、美しい歯を見せて笑える女優さんはあまりいませんね。

本来語るべきは、本作のタイトル『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』の“マゴリアムおじさん”ダスティ・ホフマンなのでしょうが、この映画ではとても奇想天外の愉快なおじさんです。

●ダスティン・ホフマン ∥マゴリアムおじさん

 1937年、ロサンゼルス生まれ。サンタ・モニカ・コミュニティ・カレッジに学んだ後、パサディナ・プレイハウスで演技を学び、ニューヨークに移ってリー・ストラスバーグの下で演技を学ぶ。2度のオスカー受賞と7度のノミネート歴がある、ハリウッドを代表する名優。



こんな名優がとても楽しく、この映画で出て下さっている。
監督もとても若い。

レンタルショップでもこのDVDは借り手が多くなかなか空きがなかった。
こんな平和な映画を愉しむ人々が多いことが大事なことかも知れないな。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

読まれることがないかもしれませんが・・・

そうですか、止められるのですか。残念です。
でも仕方のないこと。私にはどうこう言う権利もありませんが、それでも残念です。

個人の楽しみでやっているところに、ズカズカと土足で踏み込んできて、下劣で迷惑なコメントを残すバカには怒りを通り越さず、そして呆れます。
迷惑メールに侵害されない良い方法はないものでしょうか。

たまにしかコメントを残さない私ですが、ブログを朝一にチェックして驚きました。
もったいないので、お気に入りには残しておきます。
こちらは朝から大雪です。

PS ナタリー・ポートマンも素敵だな、と思って、彼女の出る映画はチェックしてました。Vフォー・ヴェンデッダがカッコ良かったです。

  • 投稿者: くま当番
  • 2009/01/26(月) 09:12:29
  • [編集]

本当にありがとうございます

くま当番様へ

「Vフォー・ヴェンデッダ」では、可哀そうに丸坊主になられていました。
根性のある女優さんですよね。
可愛かった頃からずっとファンです。

すみませんね、お気遣いいただいてありがたく存じます。

ちょっと休養と思えば・・・・。
でも本日もなにも書いていないのに、変な奴らのくだらないコメントです。
人間の質が落ちているのでしょう。
恥というものを知らない輩が多くて困っています。

大雪ということですが、大変ですね。
きっとあの映画の撮影が行われた地域なのでしょう。
こちらは沖縄と同じで、日本でも珍しく雪の降らないところです。
それでも寒いことには変わりませんが、寒さが違いますよね。

くま当番さんにはご支援くださってありがとう。
あなたのHPなり見えるとよかったけれど、ちょっと残念で心残りです。
お元気でね。
また事情が良くなったころに、再見。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2009/01/26(月) 12:07:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

