スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


春ですねえ、陽気は。

  • 2009/02/11(水) 18:36:50

他所様はいざ知らず、当地は春爛漫。
このところは、暖かい陽気でまさに“春”!
そんな陽気に誘われて、梅観に出かけていきました。

“宮崎市民の森公園”には、かなり端の方に梅園がありますので、ここへ出かけていきました。
満開をやや過ぎた梅はそれでも、見事に咲き誇って人々の目を楽しませていました。
家族連れが観梅に沢山いらしていました。

<満開を過ぎた梅園>

花tori02

<立派に咲き誇る白梅>

花tori03

春の季節は花と共に、こうした鳥の訪れにも感じますね。
“メジロ”でしょう。
梅の木の間をちょこちょこと飛び回っては花の蜜をなめておりました。(多分?)
雀よりも小さく、じつに可愛く愛らしい。
「梅に鶯」とはいうけれど、我が家でも普段はメジロを見かけます。

<仲むつまじいさまはとても愛らしい>

仲むつまじいさまはとても愛らしい

<すこしピンぼけではありますが>

花tori01

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

春ですね

遅くなりましたが、ブログにおかえりなさい!

宮崎の方は、もう暖かくなっているんでしょうか
見事に咲いていて、梅が綺麗です。

近くで見ると、名前の通りウグイス色で
綺麗な鳥ですね。

東京も早く暖かくなって、梅の咲くのが
待ち遠しいです。

  • 投稿者: 風来坊
  • 2009/02/11(水) 19:02:35
  • [編集]

春ですね。暖かそうな雰囲気がよく伝わってくる写真です。
こちらも暖かくなってきて雪はもう全くありませんが、地元の有名な庭園ではやっと梅が咲き始めたばかりです。

  • 投稿者: くま当番
  • 2009/02/12(木) 12:14:15
  • [編集]

春一番がふいたとか・・・?

風来坊様へ
日本で沖縄以外で雪の降らない所は宮崎です。
本日の昼間の気温21度。
まさに春本番暖かい陽気です。
のどかで平和な日々ですが、世間様では厳しい不景気です。
東京辺りで過酷に頑張っておられる“風来坊様”にせめて春を感じていただければ嬉しいです。

くま当番様へ
この写真はドジ臭い私が、メモリーの入っていないカメラを持ち出して撮ったものです。
車の中に別のメモリーとカメラはあったのですが、取りに帰るのがおっくうでほんの数枚内蔵メモリーで撮りました。
良いのが撮れたら前のを消すという繰り返しで、かろうじて良いと思ったものです。
ですから“メジロ”は若干ピンぼけ気味。

ところで“地元の有名な庭園”だというのは、あの有名すぎる庭園ですか?
お金が掛かったかって殿様のお庭だったとかいう。
あの庭園でしたら、それは見事なものでしょうね。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2009/02/13(金) 20:12:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

