スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


高い見識だと思いますよ。

  • 2009/02/19(木) 09:38:06

ちょっと人様のところを引用させていただきたいと存じます。
申し訳ないけれど・・・。

中谷美紀、現在の日本を憂う「今の時代には次郎さんが必要……」
マイコミジャーナル  高橋千文 2009/02/18

2月28日放送スタートのNHKドラマ『白洲次郎』(全3話 21:00~22:29)の試写会が17日、東京・渋谷のNHKで行われ、同ドラマに出演した伊勢谷友介と中谷美紀が出席した。
激動の昭和史を駆け抜けた白洲次郎の生涯を初めてドラマ化。知られざる白洲のエピソードを、イギリスロケを含めた壮大なスケールで描いていく。



<記事の中の中谷美紀さん>
中谷shirasu001

ここで肝心なのが、この文章のタイトルになっている言葉であります。

「今の時代、保身に走る方々がたくさんいらっしゃいますし、優しさと弱さを混同されている男性が多いと言いましょうか(笑)。次郎さんは、リスクを背負って人のために戦うことができた人。犠牲を恐れない強さがあり、貫くべきところをはっきりと主張したことは尊敬に値します。この時代において、最も必要とされている人だと思いますよ」と混迷を深める現在の日本に、彼のような人物の出現を切望した。



こんな高い見識でお話を、中谷美紀さんはなさっているが、このレベルを日本人の若い女性にも保って欲しい。
見てくれや、見栄などに溺れずに・・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんとも耳の痛いお話しです。
中谷さんのような高い見識を持った女性ならではの言葉ですよね。
嫌みにも聞こえないし、ごく自然にそんなことを言えるのがまた立派なところだと思います。
そんな男性がいないから独身なんでしょうか。

白洲次郎の予告を見ました。
中谷さんがタバコを吸ってるようなシーンだったと思います。
以前、疾走という映画でタバコを吸う場面がありました。なんともぎこちなかったですが、嫌いなタバコなのに最近はサマになってきました。
最近、中谷さんの喫煙シーンが増えたような気がします。今回は仕方ないのでしょう。
ちなみに私は吸いません。

  • 投稿者: くま当番
  • 2009/02/19(木) 12:43:50
  • [編集]

喫煙について

くま当番さんへ
お互いに大好きな女優さんのお言葉ですから、感心と感銘を受けましたですね。
“なんとも耳の痛いお話しです。 ”と言われる事はありません。
私の勝手な推察ですが、くま当番さんはご立派な方だと思っています。

喫煙ですが、私もお酒と煙草には縁がありません。
お酒はともかくも、煙草は吸わないに超した事はありません。
また煙草を嗜む方のほとんどが、マナーもなく、他人様を思いやる心に乏しく、自分勝手で野卑です。
ちょっと言い過ぎかな?

撮影などで使う煙草は、非喫煙者の場合、小道具用の煙草を使うそうです。
本当でしょうかねえ?
米国ではかなり昔から喫煙者は肩身が狭く、嫌煙権についても言われてました。煙草を吸わない私は楽でしたが・・・・。
個人の主張を大事にするアメリカと違って、こんなところは日本は曖昧ですよね。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2009/02/19(木) 21:26:16
  • [編集]

これは見ないと!

こんなドラマがあるんですね。

昔から「白洲次郎」は大ファンなので
このドラマは見逃せませんね。

白洲正子役の中谷美紀さんも、注目してみてみます!

  • 投稿者: 風来坊
  • 2009/02/21(土) 08:03:25
  • [編集]

是非ご覧になると良いですよね。

風来坊様へ

ご覧になるといいテーマです。
この方の行き方は何かと参考になると思います。
本日NHKで9時45分からも何か関連の番組があるようです。
本日は22日(日)です。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2009/02/21(土) 08:33:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

