
  • --/--/--(--) --:--:--


近頃おかしなことは沢山あるけれど・・・。

  • 2009/02/24(火) 20:34:40

近頃おかしなことは沢山あって、人間そのものが質的に下降しているようだね。

交通マナーなどが良い例で、交差点の信号すら守れない人々は多くなっている。
信号が黄色になっても、加速して行き過ぎる人は多いし、中には赤信号でも通過していく。
黄色になりかけて徐行をするというのではなく、黄色では行かなければ勿体ないし、出来れば赤でも前の車に遅れてしまうというように、つまりためらいがなく信号を無視している。

交差点で前方の信号の脇の歩行者用信号などを、よく注意してみていると信号の変わるのは予測が付く。
その予測の元に、黄色の信号は徐行し、もしくはそこで停車をする。
このくらいのわきまえは・・・、などと思っていると後方の車が急停車をする。
リアビューミラーを覗くと、「おっさん、あんで止まんだよ!」とでも言いたげな男の顔が睨みつけている。
世も末だねえ????

たまたまTVを見ていると、なんだか物売りの番組だった。
画面の隅に
“個人の感想であり、使用感には個人差があります”
という文字が書かれている。
被験者らしい人物がこれは素晴らしいとおべんちゃらを言っている脇に、この文字が映っている。
使用感に個人差があるのであれば、悪いと言っている人の苦々しい表情も並べて映して欲しいものだ。
良い事ばかりを並べて、調子よく売るものにろくなものはない。

本当に真のともなどという者だって、相手に対し苦言を堂々というから良いのであって、甘い褒め言葉ばかりを並べる奴に言い人物はいない。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

