スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


中谷美紀さんと、懐かしく見覚えのある場所の話。

  • 2009/04/21(火) 08:49:39

<懐かしいちょっと若い頃の中谷美紀さん>

中谷olim


なにゆえ、こんな写真を持ってきたのでしょう?
先日、『相棒』の再放送を観ておりました。

Season 1第6話「 死んだ詐欺師と女美術館長の指紋」
出演 根岸季衣、モロ師岡、深沢敦 放送 2002年11月13日


最初に画面に登場するシーンの場所がどこかで見たような気がするのです。美術館という設定ですから、地方に住んでいる私にはあまり馴染みはないはずです。
でも直感的にこの中谷美紀さんの写真を思い出しました。

オリンパスがまだ“CAMEDIA”と言うブランドを造っていた頃、2000年前後に彼女はこのメーカーのイメージガールでしたね。

閑話休題

忘れもしないのですが、そのおかげで“C-2000ZOOM”などという、当時は高級なデジカメを買いましたな。200万画素、3倍ズーム、でかくて重くて、しかもメモリーは今はなき、スマートメディアでした。
このスマートメディアは名前のごとくスマートでスリム、しかも短期間でスマートに消え去りました。実に不安定で、私は大量に撮ったアメリカの写真が、日本に帰ってきて消失してしまい、メーカーさんで復元してもらった苦い経験があります。

で、このオリンパスの広告に使われた中谷美紀さんの2000年当時の写真がありました。
カタログ等にもいろいろお顔が出ていたのですが、その中の数枚がこの美術館?の場所でありましょう。実際に検証したわけではありませんが、私の中谷美紀ファンとしての直感が間違いないと信じてます。
先のメディアのクレームの際、これらの数枚のカタログ写真がサービス用にメディアに入れて送って来ました。ご親切だったのか、私が強要したのか覚えていませんが・・・・。
でも、その後にはHPにも載っていましたから、ご親切なお詫びだったようです。

まあ、なんの意味もない話ですけれど・・・・。

<ちょっと古めのお写真を>

中谷olin01
中谷olin02
中谷olin03
中谷olin04
中谷olin05
中谷olin06
中谷olin07

還暦の爺さんの趣味としては如何なものかな?フヒフヒフヒ
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いい加減古いですね

十年も昔ですと、やはり古いですね。
でも中谷さんは若いです。
よくcmに出ていました。
女優さんというよりアイドルの時代ですね。
成長されたんだ。

  • 投稿者: 小里くん
  • 2009/04/21(火) 12:17:56
  • [編集]

古いとは思ったんですけれどね。

はい、十年前というと今のように時間の流れが速いと古く感じます。
私はとても昔からのファンだものですから、今でも沢山の写真を大事にしています。
これらの一連のものを見ていますと、結構お顔立ちも様々で可愛かったり、大人びていたり・・・・。

でも今では素晴らしい映画女優さんです。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2009/04/21(火) 20:14:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

