
  • --/--/--(--) --:--:--


温泉はやっぱ、いいわ。

  • 2009/06/02(火) 21:03:34

ずいぶんと久しぶりに旅行と呼べるものに行った。
しかも車で・・・。

高速に乗って、熊本城見学。
阿蘇を巡って阿蘇泊まり。
ファームランドへ回って、人吉に立ち寄った。
ちょっと疲れるほどに、車に乗っていた。

でもゆったり、のんびりの温泉旅行だから、実に快適でくつろいだ。
久々の旅行となると、家内はお土産を買うことに異常な執念を燃やしていた。

人吉でお世話になったホテルは、部屋のテラスに足湯があった。
これに足を浸しながら、球磨川の流れとその音を聞きながら、のんびり夜景を見るのはとても気持ちの良い極楽のもてなしだった

あちらこちらで温泉に浸かったが、どこの温泉も良かった。

<ちょっとうれしい『足湯』>
風景hitoyoshi01

<昨年国宝になった『青井阿蘇神社』>
風景hitoyoshi02
茅葺きのお社は珍しい。
人吉にあって、阿蘇神社とはこれも面白い。
阿蘇から巡ってきただけに、なおのこと愉快だった。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいですね。温泉。

足湯で、自然を眺めて、ゆっくりとした時間を楽しむ。
すてきな時間です。

神社も立派で、こちらでは見かけることも少ない茅葺き
実物を見てみたいです。

  • 投稿者: 風来坊
  • 2009/06/03(水) 07:49:29
  • [編集]

はい楽しんできました

ちょっと長目の温泉旅行でした。
この一年いろいろな事情で、骨休めがなかったので良かったです。
車で1千キロ近く走った勘定です。
そういえばえびの市から、加久藤、熊本へ行く高速道路には24カ所もトンネルが連続し、長いものになると5、6キロもあります。
しかもかなり高地を走りますし、阿蘇の平原を行くゆったり感とはまるで違う緊張感です。
九州は走ったことはないですか?

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2009/06/03(水) 18:59:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

