
  • --/--/--(--) --:--:--


逆風!!!!ですって。

  • 2009/07/11(土) 20:33:03

このニュースは正しい。

たけし、東国原知事の次期総選挙への出馬に苦言
7月11日19時28分配信 オリコン

 討論バラエティ『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)が今年7月をもって放送開始から丸20年を迎えたのを記念し11日、東京・六本木の同局内で会見を行った。前日夜、都内で愛弟子・東国原英夫宮崎県知事と会食したことに言及すると「東には宮崎に謝れと言った。逆風どころじゃないぞ」と東国原知事の次期総選挙への出馬に苦言を呈したことを報告。これに対し、東国原知事は「考えさせていただきます」と返答したという。



誰か叱ってくれないかと思ってた矢先のニュースで嬉しい。
宮崎県知事はどうかしているからねえ。
ちょっと世間様の評判が良いと調子に乗るのが宮崎人の悪い癖なのでしょうか?
まともに最後までよかった知事は少ない。

「東には宮崎に謝れと言った。逆風どころじゃないぞ」
という師匠のお言葉はありがたい。弟子本人にも、また宮崎県民にも・・・・。

あまり重要視されてはいないご意見ではありますが、このところこんな意見も。

民主党の党首さんは、
「知事を一期も務めないで、国政に転身するのはおかしい。上昇志向だけが強い」

社民党の福島党首も、
「宮崎を踏み台にしないでほしい」
この福島党首自身は宮崎県出身者であるだけに、切実なお言葉だ。

批判するのは優しいけれど、私もこのところの混迷と東国原さんの言動は可笑しい。
宮崎の県議会では、この知事に自民党県議団が謝罪を要求して、知事本人が謝罪をしている。
折角タレントの力を利用して、宮崎県の知名度を上げたり、産業の発展に多大なる貢献をされた。
このままだとそれらの功績も正しく評価されなくなるし、やっぱ「そのまんま東」だったと言われて終わることの方が悲しい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

