
  • --/--/--(--) --:--:--


「東京モーターショー」で撮ってきた写真

  • 2005/10/29(土) 20:40:28

三日間のモーターショー入り浸りで、何をやっていたかというと、ほとんどが写真撮影に費やされた。
デジタルカメラになって、写真の枚数が非常に沢山撮れるようになった。ほぼ、千枚も写真を撮ってきている。

かってのフィルム写真であった頃には、36枚撮りフィルムを7、8本分、240~250枚も撮れば目一杯だった。
プリントしなければ中味は見えないし、フィルム代も現像代も高くついたので、意味のない無駄撮りもしないし、一枚一枚を慎重に撮っていたと思う。
デジカメは、手当たり次第に撮って、すぐその場で見て、写りが悪ければ削除し、また取り直す。メモリーと電池のパワーさえ許せば、きりなく撮れる。しかも、メモリーの節約の為、画質を落としてまで、ろくでもない写真を撮ってくる。

帰って見てみるとその浅ましい性格が出ているようで、何枚も同じ車の写真が、それも何度となく違った時間に撮られている。
「やっぱ、わたしはアホや!」
でも、でも、ずっとモーターショーは行くんだろうな。
私には麻薬のようなものですな。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

