
  • --/--/--(--) --:--:--


紛らわしい名前が揃ったら・・・トラブルも?!

  • 2006/02/11(土) 19:45:37

私の会社には、紛らわしいことに「藤(とう)」のつく人間が沢山いる。
い過ぎる。
「伊藤」を始め、あいうえお順に「江藤」「加藤」「工藤」「佐藤」迄、つい最近「後藤」まで入ってきているので、たまたま同じフロアーに居合わせたときなどは電話などは、しっかりゆっくり呼ばないと混乱する。

今日はめずらしい光景に出会った。
ちょっと元気の無い男「?藤」が、小うるさい年配の「?藤」さんの肩越しに、後ろにいた「?藤」さんに呼びかけた。
小うるさい年配の「?藤」さんは、自分が呼ばれたと思って返事をするが、目線を合わせずにしゃべりかけるちょっと元気の無い「?藤」の態度に、とてもいらだっている感じだった。
その後ろにいた呼ばれた「?藤」さんがやっと気付いて返事をするまで、まさにちょっとした緊迫感で、小うるさい年配の「?藤」さんが機嫌を悪くする一歩手前だった。
普通だったらなんでもない光景なのだが、この二人の「?藤」さんの名前が「?藤」でなければ起こりえないことであった。

実に紛らわしい。早くフロアーでも別にした方がいいかも。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

