
  • --/--/--(--) --:--:--


絶対に犯罪を犯しそうにないイメージ

  • 2006/02/28(火) 23:11:12

私の知人に“絶対に犯罪を犯しそうにないイメージ”を持った人が二人いる。
一人は大人しく、メガネをかけ、痩せていて、声が小さく、気の弱そうな青年であり、もう一人は元気で、メガネをかけてなくて、小太りで、声が大きく、髪の毛が若干薄い青年である。
なにが“絶対に犯罪を犯しそうにないイメージ”かというと、やはり共通には”誠実”さだろうと思う。おごることなく、いつも真面目で、”誠実”な態度は、好感も持てるし、その教育された根本の親の姿をうかがい知ることが出来ると思う。

自我が強く我が儘で、自分勝手な人間が多くなって、他人に対する思いやりの欠乏した若者たちには、”誠実”と言う言葉が不似合いだ。
そこへ良くと、この二人は今流行の「金銭至上主義」とも無縁だし、およそ出世もしそうにない。
平和で“のほほん”としていて、害が無い。
かつかつ生きてきた団塊に世代の凄まじさが感じれないし、平和な世代の優しさだけが残っている滓みたいである。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

