スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


自分もこうだったのだろうか?タイムマシーンに乗って昔を振り返ってみたい

  • 2006/04/15(土) 21:54:15

新入社員の入社してくる季節だ。
一番いやな季節だ。
仕事をお願いしたけれど、結局手直しと、最後の仕上げの監督までに、五回もお小言を言ってしまった。私は気が短いし、A型の典型なのか几帳面であるし、仕上がった仕事がきっちりしていないと許せないことが多い。

ほとんどこれら新人とは、席を同じくしたくないし、又何かを教えたくもない。
誤解をあえて覚悟で言わせていただくと、私は若者が嫌いだ。真剣に取り組む姿勢のない、前向きでない、言われたことしかできない、物事を自分で考える事をしない、いい加減で責任感の薄い、中途半端で投げやりで、最後の始末が出来ない・・・こんな若者が大っ嫌いだ!

何で一度言えば判ることを、何度も言わせるのだ!
馬鹿じゃないのか!

私は昔は、人に物を教えることが得意な、しかも上手な人間であった。これは他人様からの評価も含めて、あるいは過去の実績からもそう言えると思う。
でも、年をとってしまってからの近年は若者には近づきたくない。

それで実際には、自分が若いときにどうであったのか?
疑問に感じることもあるので・・・
タイムマシーンに乗っていって、若い頃の自分自身がこんなにも愚かだったのかどうかを確かめてみたい。
いやあ、そんなことはあるまい、私に限って・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

