
  • --/--/--(--) --:--:--


ゴールデンウィークに旅行へ行く人々

  • 2006/05/07(日) 20:39:52

どうも人が多いところは苦手で、本日までのゴールデンウィークなどには出かけたことはない。
大変な人手で、高速は渋滞、お土産を買うどころか、SAは食事やトイレももままならない。

うちの大きなお嬢さんも、大変可愛そうに、この混み合った時期に石垣に行っている。写真が送ってきたが、今回は水中でも撮影できるデジカメを買っていったので、かなり面白い綺麗な写真が見られた。
確かに便利で、凄い世の中になってきたものです。
<水の中って、地上とは全く違ったものの見え方がしますよね・・・ちょっと拝借>
20060507230114.jpg

ところで、ニュースを見て驚いたことがあった。高速道路のSA(サービスエリア)の危機なのだそうだ。悪質な人々はこういう公衆の大事なエリアに、ゴミを持ち込んで捨てていく。連休中は自宅などのゴミ収集がうまく動かないので、車で飲み食いしたもの以外に、家からのゴミまでサービスエリアのゴミ箱に捨てていく。生き物の犬やニワトリなどの生き物まで捨てていく。観光バスの女添乗員さんなど、大きな段ボール、弁当の空箱、何でも捨てる。捨ててはいけないと知っている人々が・・・日本人って大胆になったのね。

私たち夫婦も火曜日から、ちょっと暇をもてあましているので、小旅行を。。。
本来、SFに行きたいのですが、爺さんの調子が悪く、面倒見ている婆さんを長いこと1人にしているわけにも行かず・・・
ちゃんとマナーを守って、大きなゴミ袋をトランクに入れて、準備は怠りなしだぜ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

