
  • --/--/--(--) --:--:--


驚いた事に有名人が近くにいたのです。フルートアンサンブル『Lynx』のお一人「郡律子さん」

  • 2006/06/05(月) 07:34:30

<結構大人にお成りで美しく育っておられる「郡律子さん」>
20060604203601.jpg

家内がご近所の大掃除に出かけていった。
近くにお住まいだけれど、道一つ裏側なのでなかなかお会いできないご近所様がいる。その方のお嬢さんがどうして居られるかを伺い聞いたところが、現在プロのフルーティストとしてお仕事をされていると控えめにお教え下さった。CDも少し出しておられる由、慌ててネットで調べてみました。

フルートアンサンブル『Lynx』
フルートの素敵な四人組。皆さんが東京芸術大学、音楽学部卒業で、そのご近所様のお嬢さんは、名前を「郡律子さん」とおっしゃり、同大学院修士課程修了後に本格的にお励みの方だった。

実はちょっとした逸話があります。
このご近所様は、実に礼儀正しい奥床しいお方であられまして、このお嬢さんがフルートをお始めになった折、音が近所迷惑だろうと思われて、一軒一軒お菓子を下げてご挨拶の回られた事があるのです。
お菓子を貰ったから言うのではありませんが、本当に子供の事でお気遣いされる方は、他人に迷惑を掛けないという事に執心される。近頃には見る事の出来ない優しい母親の愛でした。
<なかなか愉しそうな女性のアンサンブル。是非、コンサートに行こう>
20060604204744.jpg

通常のフルートに、ピッコロ、アルトフルート、バスフルートを加え、チャイコフスキーや ヴェートーヴェンのオーケストラ作品、技巧的なピアノ曲、さらには自作曲や映画音楽 などのポピュラー音楽まで演奏してしまう、話題のスーパーフルートアンサンブル!
1995年、東京芸術大学在学中に室内楽の授業でフルート4本によるアンサンブルという、 珍しい形を選択し活動を始める。2000年、自分たちで開いたホームページをきっかけに、ファーストアルバム「quadrant」をリリース。2001年ソニーレコードより「Lynx」でメジャーデビュー。
2004年11月発売の「Siesta」まで、合計9枚のCDをリリース。・・・OFFICIAL WEB SITEより勝手に引用


いやあ、実に感銘深き日でありました。ちょっと上に引用を・・・
これからもずっと頑張って欲しいと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

