スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とても便利に利用するもの・・・

  • 2006/06/22(木) 06:51:15

<オープンして一年以上を経過したイオンショッピングモール>
20060623065337.jpg

昨年の五月にオープンした大きなショッピングモール。
最初は、市民団体の一部や市内中心部の商店街から建設の反対がなされたが、建ってしまえばみんな便利に出かけているようだ。我が家でもショッピングや、食事、映画、単なる憩いと出かける事が多い。

すべてが同じ場所で、いっぺんに済ませられる事や、何も用が無くても時間がつぶせる事、駐車場が広く、代金がいらない事・・・いろいろと便利な事が多い。
家内の家計簿によると今月も、頻繁に出かけて、金を使ったということだし、母も此処にいると愉しいと言って必ずついてくる。
広いモール内を明るい散歩の場と考えているようだ。

映画館がとても良い。沢山の劇場が並び、一つ一つの席もゆったりで、新作の良いものはほとんど見る事になる。しかも同一映画を夫婦で見ると料金が割安になる。
何時間もかかる映画は、以前のように市内も劇場では食事代と駐車場代も含めると、結構な出費であった。
つい最近知った事だが、映画の半券を持って行くと飲み物にアイスクリームのトッピングをして下さる喫茶店を見つけた。

そんなわけで、本日は「ダヴィンチ・コード」を見てきた。母もついてきた。
そう言えば何の縁があったのか、このモールのグランドオープンの折りには、うちのお嬢さんはテープカットをしていたなあ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。